常時開催

1.概要

湖岸沿いの施設に設置されたチェックポイントを4箇所以上チェックし、申請するとヨシ紙でできた特製「びわ湖一周サイクリング認定証」と毎年色違いの「びわ湖一周サイクリング認定ステッカー」をお送りします。裏にはチェックした時分秒が記載されます。


2.参加方法

(0)一周認定携帯サイト

http://i.biwako1.jp にてあらかじめユーザー登録しておくとスムーズにスタートすることができます。


(1)スタート

チェックポイントが設置されている湖岸沿いの施設どこからでもスタートできます。チェックポイントの掲示に従い、携帯電話でクイズに答えることでスタートとなります。

携帯電話を使用できない方は、チェックポイントを4箇所以上まわり、チェックポイントに書いてあるクイズのNo.、答え、通過日時を申請書に記入してFAXしてください。FAXすることで(3)までの手続きが完了します。

(2)スタート後
チェックポイントを4カ所以上(現在最大で13カ所)、クイズに答えながらまわってください。

(3)ゴール
4カ所以上通過した後は、いつでも終了することができます。ここがゴールというチェックポイントに到達したら、クイズ回答後に終了ボタンを押して下さい。必要事項を記入しボタンを押すと、認定証の発行申し込みが完了します。

(4)終了後の手続き
申し込み後3週間以内にびわ湖一周サイクリング認定証とステッカーが届きます。到着後10日以内に同封の振込先へ認定料を振り込んで下さい。



3.びわ湖一周サイクリング認定証

(1)びわ湖のヨシ紙をつかった認定証です
(2)あなたのポイント通過時刻を記しています
(3)通し番号がついていますので、何番目のビワイチ参加者かがわかります。



4.びわ湖一周サイクリング認定ステッカー

(1)自転車に貼れるように耐久性のあるものです
(2)毎年カラーが変わります
(3)5回申請された方には、銀色の特別ステッカーを用意しています
(4)10回申請された方には、金色の特別ステッカーを用意しています



5.詳細

http://www.biwako1.jp/modules/info/authorize.html

輪の国びわこ びわ湖1周

最新の記事

過去の記事一覧

このコーナーの最新情報を取得する

このページの先頭へ