琵琶湖カヌーセンター

多くの在庫を揃えているので見て、触れて、乗って選んで頂けます。
自然を大切にしながら自然を楽しむそんな皆さんに愛されるお店。
ウエアーやグッズも豊富、安全のために、安心のために。
カヤック体験や楽しいツアーへのお誘い。皆様のご来店をお待ちしております。


所在地 〒520-0241 滋賀県大津市今堅田2-14-23
TEL:077-574-0901
FAX:077-574-0902
MAIL:canoe@faltpia.co.jp
URL:http://www.faltpia.co.jp/bcc/
営業時間・定休日 営業時間)10時~20時
定休日)火・水曜日(1・2・11・12月)火曜日(3月~10月)
アクセス ・お車でお越しの方
京阪神方面より)名神京都東IC~西大津バイパス~湖西道路~真野IC~琵琶湖大橋西詰め交差点でR161を南へ約400m

名古屋方面より)名神栗東IC~琵琶湖大橋を渡り西詰め交差点でR161を南へ約400m

・徒歩でお越しの方
京都駅から普通列車で約24分(堅田駅下車)。そこから徒歩で5分で着きます。
体験メニュー ・休暇村近江八幡カヌー体験
琵琶湖の真ん中、風光明媚な自然がいっぱいの宮ヶ浜!まだカヌーに乗ったことがない僕もこれからカヌーを始めてみたいお兄さんお姉さんも。さあ、みんなでカヌー体験!

・マイアミ・カヌー体験
これからカヌーを始めたい、体験したい、基本をマスターしてあこがれのフィールドに出かけたい。そんな方々におすすめ。楽しみながら基本が身に付く好評のスクールです。会場のマイアミ浜オートキャンプ場は美しく、よく整備された広々とした会場です。浜は白砂で遠浅です。ゆったりとした安全性の高い会場で思い存分カヌーの休日をお楽しみいただけます。

・ロールスクール
ロールとはカヌーが転覆しても艇から脱出しないでおきあがることができるテクニックです。ロールができるようになると、カヌーのテクニック・レベルが一気に向上します。また、カヌーイングの安全も向上し、楽しさが倍増。休日が待ちどうしくなります。ロールのテクニックとセルフレスキューを集中的に練習するコースです。過去の平均では2時間の練習でおよそ60%の方がロールをマスターできるようになっています。

・野外体験学習
学校の野外体験学習や修学旅行のプログラムの一環として、カヌー体験やイカダ作り、等の水上のプログラムが人気を集めています。風光明媚で遠浅、アクセスがよく、整備のゆきとどいた琵琶湖畔はベストフィールドです。カヌー以外にもいろいろなコースを用意していますので、クラス別に組み合わせて実施できます。


このページの先頭へ